見ました!こんな映画【キック・アス】

【キック・アス】

公開/2010年12月18日
監督/マシュー・ヴォーン
脚本/ジェーン・ゴールドマン
   マシュー・ヴォーン
原作/マーク・ミラー
   ジョン・ロミータ・Jr
製作/アダム・ボーリング
   マシュー・ヴォーン
   ターキン・パック
   ブラッド・ピット
出演/アーロン・ジョンソン
   クリストファー・ミンツ=プラッセ
   クロエ・グレース・モレッツ
   ニコラス・ケイジ
   マーク・ストロング
【本作品の紹介と感想】

デイヴ・リゼウスキは、アメリカン・コミックのスーパーヒーローに憧れるオタク少年。誰もヒーローになろうとしない事に疑問をもった彼は、 自分で本物のヒーローになろうと思い立ち、ネットで買ったスーツを着てヒーロー活動を開始する。 しかし、何のスーパーパワーも持っておらず、訓練もしていない彼はあっさり暴漢に刺された上、車にはねられ病院送りとなる。 その後もヒーロー活動を続ける彼は、あるとき3人組に襲われていた男を救い、その模様を撮影していた見物人から名前を尋ねられた際に、自らを"キック・アス"と名乗った。 動画はやがてYouTubeにアップされて話題を呼ぶが…。

劇中に登場する『ヒット・ガール』が11歳で、悪人を残酷なまでに殺し、過激な言動を繰り広げるキャラクターという事で倫理的に問題視された本作。 しかし、その『ヒット・ガール』が主役と言ってもいい程に輝いていた!無能力者の『キックアス』も弱っちいながらもなかなかいい味を出している。
続編も来年に控えているので、成長した二人の姿をまた見れると思うと楽しみで仕方ない。
←BACK
inserted by FC2 system